じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

体は不調、株は好調

ここ数日久々に風邪で寝込んでました。原因はたぶん子供から。子供からうつされる風邪は強力だって噂では聞いたことがあったんですが、正直信じていませんでした。普段なら1日寝れば復活するんですが、ずるずると3日も引きずってしまいました。今日でやっと8割復活といったところです。季節の変わり目ですし、これからはインフルエンザも流行ってくるので体調には気をつけたいですね!


株式投資

資産総額 ¥3,494,810(前日比-0.1%)

スクロールから株主優待が届きました!優待内容がランクアップして1000円のカタログギフトをもらえました。100株保有なので金額は少ないですが半期に1度もらえるのは嬉しいですね。うちは毎回嫁ちゃんの化粧品になってます(笑)

 


主力のウィザスの中間決算がありました。学習塾銘柄なので4-6月期は広告費等で赤字になりますが、今季はまさかの黒字スタートでした。今年やばいんじゃね?と思ってましたがここに来て一気に利益を上げてきましたね?通信教育が時代にマッチしているのかもしれないですね!配当利回りも良いので株価が上がりまくるまで保有しようと思います。