じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

自己紹介

自己紹介記事を投稿していなかったので、少し自分のことについてまとめてみました。


「じゅんぴの投資チャンネル」について

このブログでは主に以下の2つについて情報発信を行っています!

 

また、別ブログでは「セキスイハイムでの家づくり」について記事を投稿しています。マイホーム検討中の方はぜひ立ち寄ってみてください!

じゅんぴの人生設計blog


じゅんぴ自身のこと

  • 年齢 30代
  • 仕事 製薬企業の研究者
  • 家族 嫁ちゃん1、娘1
  • 趣味 サーフィン、読書、子どもと遊ぶ
  • 投資歴 8年(グロース株→デイトレ→高値ブレイクトレード→スイングトレード→高配当株【イマココ】)

2021年に女の子が生まれました!コロナ禍で立ち会いも面会もできず出産となりましたが元気に育ってくれています。

趣味はサーフィンで子どもが生まれるまでは毎週全国各地を飛び回っていました(笑)子どもができてからは月1.2と自粛気味。東海、四国、北陸あたりさに出没します!

毎日の通勤電車で30分ほど読書をしています。ジャンルは問わず気になった本を片っ端から読むスタイルです。

投資は大学時代から挑戦していました。とは言っても大した額ではなく、短期間で大金を狙った言わば投機。幸いにも、大学時代を通してプラマイちょいプラスでした。社会人になって少し休んでいた時期もありますが、2年ほど前から長期投資家として高配当に挑戦!「長期間でゆっくりお金が増えれば良いや〜」と思ってましたが、まさかの長期投資の方が儲かってます(笑)


少しでも共通点がある方、こんな僕に興味を持ってくれた方は読者登録やはてなスターをお願いします!!