じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

人間ドックに行ってきました

今日は人生初の人間ドックに行ってきました!

実は勤め先の福利厚生で人間ドックの費用補助があるので、4万円程度までなら無料で受けることができます。とは言っても、年齢的にも大丈夫だろうし、これまでは面倒くさがって行ってませんでした。今年からは子供も生まれたし健康にも気を使って毎年行くことにしています。

 

辛かったのは胃カメラ。看護師さんオススメの鼻から入れるタイプにしました。麻酔は効いてるのですが、鼻と喉は違和感だらけですしあまり頻繁にはやりたくないなあ。でも、自分の身体の中を見れたのは興味深かったです。

 

株式投資

資産総額 ¥3,508,740(前日比−0.4%)

ここ最近は日経平均も微妙な動きですが、マイPFはダラダラと下げ続けてます。なんだかバリュー株の調子が良くない時期に入っているような印象です。保有銘柄の業績が悪くて下がってるわけではないので、ひとまず握力強めに握り続けようと思います。