じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

幼児を連れて奈良旅行にいってきました

11/25は嫁ちゃんと付き合って10年目でした。そして結婚記念日でもあるので平日二日間有給休暇をとって奈良旅行に行ってきました。

f:id:surfstock:20211127095706j:image

1日目は奈良公園へ。東大寺→夢風ひろば(昼食)→人力車で若草山春日大社→萬葉植物園→春日大社→ホテル アジール奈良

2日目は大和郡山へ。金魚資料館→NARA KINGYO MUSIUMコストコ→帰宅

こんな感じのスケジュールでした!

普段仕事、家事、育児に追われているので今回の旅行は体を癒す旅というコンセプトです。なので、選んだホテルは子供がいても楽に過ごせるという口コミのあったホテル アジール奈良を選びました。

このホテルは1日限定1家族のみ予約できるシカマロ君ルームという部屋があります。この部屋は子供のおもちゃや風呂トイレ道具が整備されているので、旅行に持っていく荷物が少なくて済みます。おむつのごみも捨てさせてもらえました。

 

部屋にはこんなキッズスペースがありました。

f:id:surfstock:20211127095652j:image

夕食も部屋まで運んでくれるのでレストランなどの会場で子供が暴れまわって迷惑をかけてしまう心配はありません。小さい子供連れの家庭には魅力的ですね。朝ごはんはレストランへ行く必要がありました。

お風呂は家族風呂!通常1400円ぐらいかかる貸し切り料金ですが、この部屋を予約した場合は無料で借りられるそうです。家族三人余裕で入れるヒノキ風呂でゆっくりすることができて、旅の疲れを癒すことができました~

ちなみに・・・ホテルの駐車場は一日1300円とすこしお高め。徒歩2.3分の駐車場なら600円なのでそちらを選ぶのがおすすめです。

 

奈良旅行といえば奈良公園、大仏、お寺!というイメージでしたが、2日目に行ってみたNARA KINGYO MUSIUMはめっちゃおすすめです!

f:id:surfstock:20211127095720j:image

ここはいろんなアーティストの方が金魚の水槽を使ってデザインしたアーティスティックな水族館です。照明や鏡を駆使してキラキラした空間が作られていて、小さい子供はもちろん大人でも楽しめるMUSEUMでした! 

f:id:surfstock:20211127095733j:image

奈良観光の際は是非行ってみてください!少し毛色の違う奈良県を楽しめると思いますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村