じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

【2021年10月】20代共働き夫婦の家計簿

20代共働き夫婦の家計簿を更新しました

記事はコチラ↓↓

【2021年10月 家計簿】20代共働き夫婦の家計簿内訳を大公開 | じゅんぴの人生設計blog

10月は臨時収入もあったので、大幅なプラスで終えることができました。

 

株式投資

資産総額¥3,565,190(前日比-0.5%)

中間決算の発表が続いていて増益・増配を発表する企業が多い印象ですが、持ち株は微妙な推移を続けています。そんな中で優待と配当を期待してコロナ禍にひろった「みんな大好きオリックス」の含み益がすごいことになってきています。なんと10万円の含み益!優待は魅力的で配当も良好、さらに含み益なんてウハウハでとりあえず数年は手放すことはなさそうな気がしています。

もうちょっと前に、嫁ちゃんと娘の口座でも買っておけばよかったと後悔しています・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村