じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

すごいなって思ったこと。

昨日10月30日は朝からサーフィンに行ってきました。波の方は台風の影響が残りファンウェーブ!波の間隔は長めでしたがなかなかのサイズが入ってきて、久々に良い波を満喫することができました。

午前中のサーフィンを終えて駐車場で着替えていると、パッと見ではイカツそうなお兄さんがサーフボードと「何か」を片手にもって海から上がってきたんです。何かなとおもって見てみるとなんとビーチに落ちてた「ゴミ」を拾ってもってきていたんですね。

え、、、かっこいい。

サーファーの界隈ではワンハンドビーチクリーンが推奨されています。海から上がるときに片手で拾えるごみをもってかえってこよう!っていう運動です。みんなが行えばビーチはすがに綺麗になりますもんね!もちろんポイ捨てしないことが一番ですが。。

でも、実際に行動に移しているひとを見るのははじめてで尊敬したおはなしでした。しかも見た目がイカツかったからなおさらでした(笑)

 

株式投資

資産総額¥3,534,400

今週はリスク資産として貯めている証券口座内の現金比率が上がってきたので、新しく株を買い付けました。先週の記事にも書いていますが、今週は

を買い増しました。

ハニーズとTOKAIからは株主優待も期待できます。今回の買い付けで年間の配当金が11万円を超えました!不労所得をどんどん積み上げていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村