じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

便利すぎる世の中になったからこそ

インターネットやIoTが普及して便利な世の中になっていて、コロナ禍でさらにデジタル化が進んでいます。僕が働いてる会社でもデジタル化を推し進めていて、10/11のデジタルの日にはDX化の啓蒙活動がありました。

でも個人的には、デジタル化が進みまくって何でもかんでも効率が良ければいいのか?と思っています。

人生の中には無駄なことがあるから楽しいんじゃないかなと。

 

我が家では庭の一部を畑にしています。

正直、枠を作って、土を入れて、畑を整備して、種を植えて…って作業するのはお金も時間もかかるし、野菜買った方が効率的なのは間違いないです(笑)でもデジタルに浸りまくってる日常から開放される時間はなかなか気分が良くて、無駄なことが良い影響を与えることの例なのかなと思いました。

 

f:id:surfstock:20211019124547j:plain

今日はスナップエンドウの芽が出ました。

 

株式投資

資産総額 ¥3,307,440(前日比+0.9%)

今日は主力のウィザスが大きく反発しました!前日比+5%ほどの上昇です。

f:id:surfstock:20211022205041j:image

ここは着実に売上と利益を積み上げている会社ですが、なぜかたまに大きく売り込まれるときがあります。一度大きく上げたあと、ここ最近は下落気味でしたが今日で大きく戻した形です。

また配当の方も来年再来年と増配予定で高配当、連続増配株でもあります。成長性にも配当にも期待できる銘柄と思ってるので、長期保有が良いですね!

 

ネオモバでは武田薬品を1株。

f:id:surfstock:20211022205558j:image

武田は高配当株ですし、ここ数年は3,000〜4,000円ほどの株価で推移しています。ここで仕込んで4,000円近くで売却できればベストなシナリオだと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村