じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

我が家で育てているアボカドのこと

あたりまえやん。って話ですけど、アボカドって木の実なんです。

スーパーで売っているアボカドを食べ終えたら種が出ますよね。これを植えておくと芽が出てスクスクと育っていきます。夏のあいだなんて見るたびに葉っぱが増えていて、大きくなると30メートルぐらいになるってだけあるな~なんて思って成長を楽しみにしていました。

我が家のアボカドは鉢植えなのでさすがに30メートルにはならないと思いますが。

しかし我が家のアボカド、最近元気がないんです。。

f:id:surfstock:20211028212106j:plain

ちょっと葉っぱが枯れてきているのがわかりますか?

寒くなってきて部屋の中に移したから環境の変化に対応できていない?日光不足?うーん。水不足ではなさそう。

もうすこし様子を見てみようと思います。ちなみに後ろにはがじゅまる。

 

株式投資

資産総額 ¥3,443,720(前日比±0%)

今日は持ち株に変化はありませんでした。

株価をチェックしている武田薬品大阪ガス、三菱HCCの株価が下がっていたのでネオモバで追加しました。

 

後場の引け後に武田薬品から情報開示がありました。

今期最終を26%下方修正。一方、発行済み株式数(自社株を除く)の2.23%にあたる3500万株(金額で1000億円)を上限に自社株買いを実施する。

PTSでは1.5%ほど上げていますね。明日どのような動きがあるのか楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村