じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

長期投資家はどれくらい株価をチェックすべきか?

今日は波のコンディションと天気が良さそうだったので、急遽嫁ちゃん娘を連れてサーフィンへ!真夏だと赤ちゃんを海に連れて行くのは気温的にも日焼け的にも正直きついです。でも最近の天候だと暑くもなく寒くもなくお出かけにはぴったり。今週を逃したら春までベストコンディションは無さそうなので強行したわけです(笑)波もあり十分楽しめましたが、娘がはじめての砂浜に大興奮!こんなに楽しんでくれると連れて行った甲斐があるってもんですね。


株式投資

資産総額 ¥3,442,520(前日比−0.8%)

出かけていたこともあって株価はもちろんアプリも1度も開くことはありませんでした。僕は中長期の投資を基本スタンスとしていますので、本来は株価を見ることはほとんど無くて良いはずなんですよね。(気になって1日に数回は見てしまいますが)

株価のチェックよりも、企業分析に時間をかけたいところですね!