じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

長瀬産業が狙いめ??

株式投資

資産総額¥3,546,410(前日比-1.42%)

昨日は市場の下げ以上にマイPFはダメージを食らいました。前日中間決算のあった長瀬産業オリックスの下げの影響です。ほかにも最近中間決算のあったアサンテ、プロネクサスの値動きが不安定でこちらも昨日揃って大きく下げた影響を食らっています。長期投資家の視点では短期的に株価が下がることは問題なくて、特に長瀬産業なんかは業績面は十分ですし、連続増配かつ優待魅力の銘柄なのでさげるのなら拾っていきたいところですね。

そのほかに株価が下がっていて狙っていきたい銘柄は

このあたりでしょうか。

アイホンは前々から高配当連続増配銘柄として狙っていたのですが、タイミングが合わずに株価が上がってしまったので残念に思っていました。もう少し監視を続けようかと思います。次回の株の買付けはボーナス後かな?

https://surfstock.info/invest-rule/

 

受け取った配当金の計算をしてみました

今年もあと2か月になりました。12月にまとまって配当金が入金されますが「今のところどんなもんかな?」と思って計算してみました。

金額としては10月までで約5万円!完全な不労所得なので嬉しい限りです。もちろんこちらは再投資。今年の受け取りは9万円程になる見込みです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村