じゅんぴの投資チャンネル

研究開発職として働く一児の父|投資、副業、波乗りが趣味|セキスイハイムでマイホームを建てました!

お得なマルシェがおすすめ

マルシェ(手作り市)をご存じですか?

ショッピングモールや公園、お寺・神社の境内などで行われているフリーマーケットのようなものです。フリマと違うのは中古品ではなく、食べ物や手作り品、植物などが販売されています。

いろんな物が安くで売られているので、見ているだけでも楽しくて近所で開催されているときにはよく見に行っています。今回は子供との散歩がてら行ってみました。

観葉植物屋さんが出店していて「幸福の木」ガジュマルが、なんと500円で販売されていたので購入!

f:id:surfstock:20211023205728j:plain

新婚旅行で石垣島で見た時から育ててみたいなと思っていた樹木でしたが、やっと手に入りました。これから冬を迎えるので、暖かくなるまでは部屋の中で育ててあげたいと思います。

 

株式投資

土曜日なので市場はおやすみ。

今日は今年の配当金受取額を計算してみました。10月時点でトータル5万円ほど。12月には9月に権利確定した銘柄から配当金が3万円ぐらい入金されるので、今年の配当金はまだもう少し積みあがる予定です。

年間10万円程を見込んでいてまだまだ金額は少ないですが、このままコツコツと積み上げていきたいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ じゅんぴの日常と投資日記 - にほんブログ村